Design Knead

札幌市在住。踊る一級建築士。

Design Knead

Creative Life Work

箔押しカレンダー 2018 #1

来年のカレンダーの製作をしております。

前回2017年カレンダーは2種類。三角に折りたたむタイプと、ミニサイズのタイプでした。今年はバリエーションをもう一つ増やして3種類とし、さらに既存の商品も細かい検討をして微調整しました。

パッケージ

今回は箱に入れて販売します。自分で使いたいと思っていただけるのももちろん嬉しいのですが、誰かにプレゼントしたい。そう思っていただけるようにパッケージにもこだわってみました。

f:id:designknead:20171009144953j:plain

新たに真鍮丸棒を使った商品のパッケージ

会社やお店のカレンダーとして

カレンダーの一部に会社名やお店の名前を入れて、挨拶回り用やノベルティとしてのオリジナルカレンダーにも対応します。どんな感じになるのかは追ってご紹介いたします。

年末の挨拶回り用のカレンダーって、生産された数に対してどれくらいの数が使われているのか。施設などに寄付する選択肢もあるそうですが、結局廃棄されてしまうものがほとんどなのではないでしょうか。必要なものを、必要なだけ、というわけにはいかない日本企業の悪しき伝統行事だと思います。

もらって嬉しいカレンダーがあったらいいなと思ったことがきっかけで、2018年バージョンは名前を入れれるように工夫をしました。「挨拶回りのためのカレンダー」ではなく、「あげて嬉しい、もらって嬉しいカレンダー」として、このカレンダーが世の中に広まっていくことができたらとても嬉しいです。

 

f:id:designknead:20171009145001j:plain

色を検討したときの試作品。白い文字と白いスエードの紐の相性がいいです。

商品の情報については追って情報を出していきますが、もし会社やお店などでご検討いただけることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。

 

【Design Knead】

mail : designknead@gmail.com
 

 

↓参考までに、前回(2017年)のカレンダーはこちら

designknead.thebase.in